久しぶりの更新ww そしてデッキ紹介と行きましょかw

今回もまたしても更新が遅れ遅れての更新です。
誠にもうしわけない.....
しかも内容がデッキ紹介....これはホントに「真面目に更新する気あるの?」と聞かれても無い更新歩度と内容;;
だって....内容が無いんだもん...テヘッ☆彡

それじゃぁデッキ紹介といこうかw
今回紹介するカードゲームの種類はDM(デュエルマスターズ)です
タイトルは【忍・ドルゲ】です、まぁデュエマ中級か上級者辺りなら誰しもが作った事あると思います。
動きは、
序盤ブースト→4マナ溜まったら西郷(キリノ)の超人(ジャイアント)を出す→剛撃戦功ドルゲーザ召喚3ドロー→あとはドルゲ出してドローして忍を出すなり手札に貯めるなししてバトルゾーンにドルゲと西郷ならべて、一気に殴り切ります。

Q.ドルゲが除去られたらどうするんですか?
回答.西郷の超人が「セイバー・ジャイアント」持ってるんで身代わりになります。

Q.ドルゲまたは忍、西郷が引けません。
回答.ブーストはしてあると思うので、引けたクリーチャーで対応していきましょう。

Q.弱点は何ですか?
回答. 序盤に手札破壊や、ロックかけられると厳しいです
回答2.ランデスされると忍、ドルゲ召喚に影響がでます。


といった感じのものです。それではレシピに移りましょう。

クリーチャー
剛撃戦功ドルゲーザx4  デッキの核出たら手札わんさか増えますパンチ力も申し分ないです。
西郷のジャイアントx4  こいつがバトルゾーンに居る=ドルゲ5マナの効果で3ドロー可能。
青銅の鎧x4       ブースト出来て殴れる奴 弱点=バラ城で即死w
フェアリー・ライフx4   2マナブーストでトリガー付きwブーストの定番。
光牙忍ハヤブサマルx4  4マナあれば手札から飛び出て守ってジャジャジャジャーン♪
威牙の幻ハンゾウx4   万能かつ普通に強い忍者7マナ、で飛び出て問答無用でマイナス6000!!
霧隠蒼頭龍バイケンx2  1枚じゃ引けない時あるんでw 未来設計図で持ってきてハンデス対策
幻緑の双月x2      ヤッタルワンやシビレアシダケでもおk、ハリケーンクロウラーとw
ハリケーンクロウラーx2 こいつ裏の核 ↑で忍マナに置きドルゲーで引いた分をマナに置き序盤            にマナに置いた忍びをまとめて回収、マナが余れば自由にどうぞ
土隠雲の超人x1     こいつで手札に足りない忍を持ってくる、4マナなので未来設計図と1:2
未来設計図x2      6枚めくれれば普通に欲しいカード来ると思います。
ロスト・ソウルx1    魔天降臨じゃない理由、ハリケーンのが回る。 後半余裕あれば打つ
ハッスルキャッスルx1  キーカードが引けない時用、基本マナ行きです。
サイバーブレインx1   上と同じく。

最後に一つ、見直すとSトリガーの除去無くない?

回答、組んだらトリガー除去の必要の無さ、そして後半手札に来た時の不必要さが分かります。


現在英霊アレフ制作中、英霊王スターマンとアレフティナ使ったデッキです。
それでは失礼〜