今日も暇な時間だけが過ぎてゆく

毎日毎日、寝て起きる習慣これをどう思うだろうか?
当たり前? 人間だからしょうがない? 
僕はそんな風には思わない、だれもが送っている毎日を送るのに嫌気がさしてきた。
かと言って特別扱いしてほしいわけでもない、だけどみんなと同じことを淡々とこなすのは嫌だ。
こんな考えを持ってしまった時から、毎日寝て起きるだけの習慣が普通だと言う考えが出来なくなる。
なぜなら 自分の中での普通が変わってしまったからである。
そもそも普通とは世間体や他人が言う事が普通に値するものではないと思う。
自分自身がこれで良い、こうしてみたいと言う気持ちが普通なんだと思う、誰しも同じじゃないんだから人それぞれの「普通」というものが有って良いんではないだろうか?
だからと言って他の人の「普通」を受け入れられなければ、孤立してしまう。
意見や思いをぶつけ合って、理解し、そして新しい答え・相手の意見に賛同する事が出来る。
こうやって日々新しい事を見つけて行こうじゃないか。
今日がつまらなかったから明日もどうせ変わらないんだろ?
そんな考えにはこう言ってやりたい。

変わらなくて良いならそれでいいんじゃない?
                       でも
                           違う明日が来てほしいんだろ?
                だったら違う明日を考えてみれば自然と変わってるさ。

つまり、元の考えから変えてしまえば、見える景色・昨日の一瞬が違う感覚で感じられると思う。

だから何かに息詰まった時、立ち止まってしまった時は、休憩でもしながら、考え方を変えてみるといい。 
だって、無理して成し遂げたって疲れるだけじゃない。
もっと自分に合った方が素敵で、素晴らしい結果が得られると俺は思ってる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とかこんな記事を書いちゃったw
最近思ってる事の一部を書き出してみた
屁理屈じゃん、何言ってるの?
って思う内容かもしれないけど
否定はしないでほしい
だって これが今の自分の考えの一部で有って、否定されればまた迷っちゃうから。
どこかに行ってしまうから。