昼からカードの大会行って参ります〜(部活は・・・・・・・・・練習試・・・・・・・)  DM禁止制限予測

タイトルの最後の方は無視して本題行きましょうか〜
今回はいつもと違って、新しく構築したデッキで行きたいと思います。
前回はランデスで行ったものの、一回戦は相手がコントロール型でマナ削りながら余裕勝ちしたんですが、2回戦目が速効型ドラゴンと言う・・・・・・・・・
なんとも相性が悪い相手で負けました・・・・・・・(あれは悔しかった!!!!!
なので今回はコントロール型にも速効にも何とか対応できそうなデッキ(オリジナル)で参加します、
今年に入って全く優勝できなくなってきたので、そろそろ本気で取りに行かないとまずいです・・・・・
去年は4回優勝しました、
1回目 バルガザルムス(優勝プロモ
2回目 ライトニングキッド(優勝ry
3回目 イントゥザワイルド(優勝ry
4回目 イントゥry(優勝ry           (省略>略>ry)
でした、今年はまだ3回戦目までしか進めていないので、7月までには1回は優勝したいと思います。


 DM禁止制限予測  *この予測はあくまでも管理人の予測なのでトレードや売買の目安、この予測を基準とした交渉は
               しない様にしてください。
               なお、交渉はお互いがカードの価値を知った上でのみ行った方がいいです。 
           
①エンペラー・キリコ
 これは殿堂(制限)確定でしょうね〜
 キリコ出たばっかの時は大会はキリコか青単かその他速攻等でしたからね〜
 こいつは確実とみていいでしょう

龍仙ロマネスク
 4ブーストでおなじみの子ですねw
 6マナで4ブーストでドラゴンでブロッカーで光混ざりってw
 マジホン調子乗ってんなw
 セルフランデス?何それ美味しいの?
 ロマキャンなんていくらでもできますけどwwww
 だからこそ強い。

③蒼狼の始祖アマテラス
 こいつはパネェw
 6マナでナイト・サムライ・オリジンでデッキから4コス以下の呪文発動かギアを場に引っ張り出すとかw
 万能にもほどが有るだろw
 アマテラス=3ドロー(サーバーブレイン) 1マナランデス(マナクライシス) 2マイハンデス(バレットバイス) 2マナブースト(魔弾パンダフルライフ?)
       マナのクリーチャーと交換(母なる紋章) マナの進化クリーチャーと交換(母なる聖域)
       デッキから好きなカード1枚回収(クリスタルメモリー)
       こんなにありますよw
       しかも上記の事を行うのに必要なコストはアマテラスを召喚する時に使う6マナのみ。
       せめて手札に加えるか、コスト支払う効果にしろよw

とりあえず今だけはみんなが予想してる範囲だと思います、DMの環境の変化ってホントについて行けないです・・・・・